top of page

メンテナス!常に綺麗に!

なかなか更新出来ず、1ヶ月が経ってしまいました。また、今回から頑張って更新していきます。

さて、今回ですが、機械の手入れ、メンテナスについて書いてみようと思います。

個人の道具ではなく、会社として使っているチェーンソーやトリマー、ブロアーなどを少し時間がある時に掃除したり、使用した後に手入れするようにしています。

ゴミ取り、ヤニ取り、切味の確認、オイルを塗ること等良い仕事をする為に道具を綺麗にすることを心掛けてやっています。また、メンテナスを行う事によって不具合を事前に発見できる事があるので現場に行った時にエンジンがかからない切味が悪いと言った事等が起きないようにしています。

メンテナスの重要性を庭鈴造園では新入社員からしっかりと教え、常に綺麗な道具にしよう!使っていて気持ちのいい道具にしよう!と常々話しています。

汚い道具で仕事をしていたら気持ち良くもなく、お客様から見ても良い仕事をしそうに感じないと思います。

また年に一度整備業者にお願いをして全ての道具をフルメンテナスをしていただいています。細かなところまで全て直していただく為長く道具を使用できます。

常に綺麗な道具でこれからの梅雨、暑くなる夏を頑張って作業していきます!


最新記事

すべて表示

夏季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てを頂き厚くお礼申し上げます。 弊社では、誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。 ■夏季休業期間2023年8月13日(日) ~ 8月20日(日) 2023年8月21日(月)より通常営業となります。 休業期間中にいただいたお問合せについては、営業開始日以降に順次回答させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。 有

Commentaires


bottom of page